人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『スズケン』で濃厚ラーメンを食べました。
今日はまちなか博物館発掘隊で中央通りのお店2軒回りました。
中央通りは大橋理事長さんのご協力で本当に「お宝」が出てくるから嬉しいやらですが、まとめるのが大変です。

昨日 なんとなしに「スズケンに行きたいなあ 」とつぶやいてしまいました。
たぶん。疲れているんです。 (×_×;)
たぶん。友達一人もいない人間が町おこしだなどと。味覚音痴が食べ歩きだと言っても無理があるので。

で、行ってみました。
思えば夏前に行って以来だと思います。
その時は店主は「辛いラーメンを作らなきゃ」と言ってました。
そしてスペシャル辛いラーメンは夏限定でした・・・残念_¶ ̄|●

ので悩みましたが「濃厚ラーメン」をいただきました。
『スズケン』で濃厚ラーメンを食べました。_e0187286_1932649.jpg
すでに紹介したことがありますが
『スズケン』は豚骨魚介の無化調スープ。「濃厚ラーメン」はその魚介抜きです。
とは言え食べてみるとこんな豚骨スープ食べたことがない。です。
洋食屋で働いていた経験を生かして、豚骨スープをポタージュ状に仕上げてあります。
野菜も入って濃厚な脂の中にまったりした甘味が感じられます。
トッピングのもやしとネギを見ると、みそラーメン風ですが
口当たりが味噌のようなまったりねっとり感です。

一口食べて何となくホッとしました。
さすが無化調ならではの優しさ。とともに美味しいと分かっているものを食べると安心するなあと思いました。
食べ歩きなんかしてしまうと、つい味を分析しようとして頭を使って疲れてしまうようです。

とはいえ、味の好みなんて人それぞれなのですよねこればっかりは。
なのでオススメしません。
混んじゃうし。


『麺屋 スズケン』
住所 〒371-0034群馬県前橋市昭和町3-28-13
電話番号 027-233-4626
営業時間 11:30〜14:45 17:30〜20:30(日・祝は〜20:00) ※スープ切れ終了
定休日 月曜、第三火曜
by shunkou_hasuike | 2010-09-16 19:36 | お店 | Comments(0)
<< まちなか発掘隊が行く!『鈴木薬... 新規開店『麺や ゆう』 へ行っ... >>