人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
高崎で研修。 伊勢崎でラーメン。
高崎で研修。 伊勢崎でラーメン。_e0187286_21314683.jpg人権同和問題の研修会がありました。
NPO法人 人権センターながの 事務局長さんから、部落差別の現実から、今でも残る特に結婚における過酷な差別の実情をお話しいただきました。

部落問題というと「そんな話は過去のことでしょ」という方も多いでしょう
それがまた現在の差別問題を見えにくくし、過酷なものとしています。

いろいろ書こうと思ったのですがうまくまとめられず_(_^_)_


伊勢崎 華蔵寺公園北の 『光☆MENJI』夜限定 豚骨味噌らーめん
以前出していた博多とんこつと味噌を合わせたラーメンが忘れられず。復活したというので行ってきました。
高崎で研修。 伊勢崎でラーメン。_e0187286_21334989.jpg高崎で研修。 伊勢崎でラーメン。_e0187286_213356100.jpg

以前より博多っぽさがなくなってたかな。味噌ラーメンぽく。後から豚骨スープが深みを出す感じ
食べた瞬間は「じゃんじゃん」の味噌に似てる
こちらの方がマイルドでバランスがいい
とはいえ昨日の『骨のzui』に比べると 相当油っぽくて野性的です。
麺はもちもち太麺。やっぱり味噌には太麺が合うということかな。

高崎で研修。 伊勢崎でラーメン。_e0187286_21355130.jpg高崎の『鉢の木』で和菓子を
さすがに綺麗で季節感があふれます。
栗のお菓子がありますね。「初物」と書いてありました。

昭和町の『栄光堂』さんでも 「焼き栗」が発売開始。
今度買って来よう
by shunkou_hasuike | 2010-10-21 21:39 | Comments(1)
Commented by ハンド 崇 at 2010-10-21 22:18 x
お疲れ様でした
<< 夜散歩の 結局 呑龍で『水星』... 期待の新店 青柳町までラーメン... >>