人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
初市まつり でした
初市まつりでした。
初市まつり でした_e0187286_236524.jpg
日曜日ということもあり、午前中から家族連れで大変賑わっていました。


初市まつり でした_e0187286_2382418.jpg 『Ya-man's』

特別営業


手作り甘酒 100円 に 手作り肉まん200円
初市まつり でした_e0187286_2392950.jpg初市まつり でした_e0187286_2393872.jpg
手作りらしい甘酒に
肉まんが そぼろっぽい感じ


初市まつり でした_e0187286_23121638.jpg千代田通りがすごいことになっています。
頭ばっかり


初市まつり でした_e0187286_23141736.jpg 『シネマまえばし』に お年始のご挨拶とともに
初市まつり でした_e0187286_23145621.jpg「monsoon dounuts」

スペシャルの柚子と
ミニドーナツのツメアワセがなかなかいい感じ
でしたが家族にいつの間にか食べられちゃいました


本町通り(国道50号)は道路の真ん中に屋台が並んで
初市まつり でした_e0187286_23155340.jpg
すれ違うのも大変な大賑わい


仮宮に行きました。
初市まつり でした_e0187286_2317592.jpg

沢山の人がお参りに


初市まつり でした_e0187286_23182191.jpg八幡宮の御神体を戴いた本町2丁目の神輿が祀られていました。

本町2丁目青年会の方が甘酒を振る舞っていました
中島議員がいらっしゃtったのでご挨拶がてら甘酒をいただきました。 



初市まつり でした_e0187286_23192845.jpg中央通りも大賑わい。


まちなか元気本舗 改め カフェ和坂(なごみざか) 
初市まつり でした_e0187286_23203422.jpg初市まつり でした_e0187286_23204854.jpg
お祭り限定の「ほるもんフライ」3本200円



弁天通りに帰って来まして 初市まつり でした_e0187286_23225378.jpg
わがじゃん

子どもたちが店内を占拠して遊びまわるなか


初市まつり でした_e0187286_23245567.jpg今日は弁天寺子屋 
「ダルマをつくろう」


お年玉を持った子供たちが親子でやってきて駄菓子を買っていくので
わがじゃん先生
教えてくれる暇がありません。


初市まつり でした_e0187286_23263081.jpg仕方なく一人でせっせとダルマ作りをしていました。


初市まつり でした_e0187286_23273484.jpg出来上がり。


初市まつり でした_e0187286_2329831.jpg夜には甥っ子と一緒にダルマを買いに行きました。

子どもは食べ物目当てですけどね


初市まつり でした_e0187286_23284066.jpg紅白のダルマを買って

家内安全 商売繁盛 学業増進 合格祈願

今年も一年いいことがありますように。
by shunkou_hasuike | 2011-01-09 23:32 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 先週のいろいろ 祭りだ祭りだ  初市まつり  >>