人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
暑いので 老舗そば屋さんで 冷やし中華を
暑いなあ

お昼をどこかで食べようかな、と思って
何か、こう、サラッとしたものをということで

暑いので 老舗そば屋さんで 冷やし中華を_e0187286_1745418.jpg老舗の老舗 
立川町『大川屋本店』


絹おろしそば (梅) 600円 を頂きました。
暑いので 老舗そば屋さんで 冷やし中華を_e0187286_17461851.jpg

たっぷりの大根おろしに 梅干しで
ヘルシーに涼しげに
絹工場の女工さんも愛した絹おろしそば

とすると常連さんらしき方が入ってきて
「冷やし中華と天丼定食」などとご冗談を言うものですから
ここはそば屋だぞ、と。
「定食はどんぶり以外に何鉢も出るからさすがに食べきれないでしょ」
とのことで
「じゃあ、冷やし中華とミニ玉子丼」
ということで落ち着いて

え、冷やし中華あるの(・・?)
中華そばと冷やし中華は前からのレギュラーメニューなのだと

ということで早速 食べにきました

冷やし中華 600円
暑いので 老舗そば屋さんで 冷やし中華を_e0187286_17474678.jpg

うん、なんというか冷やし中華です。
真っ当に冷やし中華ですね。
酢と醤油ダレの冷やし中華です。
まさかそば屋で真っ当な冷やし中華を食べるとは誰も思わないだろうて。



大川屋本店

暑いので 老舗そば屋さんで 冷やし中華を_e0187286_17582298.jpg〒371-0022
住所 /前橋市千代田町3-6-11
電話 /027-231-5644
FAX /027-231-5333
営業時間/10:30~19:30
定休日 /水曜日,第三火曜

by shunkou_hasuike | 2011-08-07 17:52 | お店 | Comments(0)
<< 『中華そば ほんこん』 の「ド... 『金古帽子店』で帽子を買いました。 >>