人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
桐生に行ってきました。
桐生に行ってきました。_e0187286_20594119.jpg本業の仕事で、桐生の定善寺さんへ

こちらの本堂は嘉永年間(1848~1854)に建てられたもので近年修復した木造建ての立派な建物です。

ご住職さんにいろいろとお話をお聞きしました。

取材が終わりましてちょとお茶をということで
『レンガ Bakery Cafe』
桐生に行ってきました。_e0187286_214773.jpg桐生に行ってきました。_e0187286_2142490.jpg
近代化産業遺産の煉瓦づくりのノコギリ屋根織物工場跡地を利用して
パンを焼いてカフェにしています。


桐生に行ってきました。_e0187286_2151280.jpg コーヒーとチーズタルトをいただきました。


建物がレンガ造りで趣きがあり、平日のおやつ時ですが、お茶をするお客さんも沢山。
写真を撮りに来る方もいらっしゃいました。


桐生に行ってきました。_e0187286_2153773.jpg雰囲気がいいですね。

内装がオシャレです。
 遠慮してあまり写真は撮れませんでしたけど

市民の交流スペースであると同時に さまざまなイベントにも使われているようです。

織物の町の歴史的な建物を上手く再利用していますね。


桐生に行ってきました。_e0187286_216344.jpg印象としては見せ方が上手いなあと
前橋でも真似出来そうな気がしますけど
レンガの建物は  昔はあったんですけどね
「ふく○まや」の建物も使い方の問題な気がしてきます。
特に   
パンの味自体は (・・?))アレ って感じだったので
やり方次第だと思うのですが
by shunkou_hasuike | 2011-11-10 22:15 | Comments(0)
<< 桐生帰りに 『はっぴーすまいる... 火災避難訓練 弁天通りアーケー... >>