人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。
なんだかんだ言って 前橋はお役所のまちなので
そういう意味で官庁街に名店があったりします。
食堂 観堂しかり


手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。_e0187286_10225762.jpgそしてお昼時に賑わうおそばやさんがこちらの

『近留(きんとめ)

この日は副市長らしき人も食べに来てました。



大盛りそば 630円 に 揚げたて天ぷら各種50円のトッピング
手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。_e0187286_10242100.jpg


手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。_e0187286_10244386.jpg田舎蕎麦風のこの瑞々しいおそば

ツユは辛口 ダシの風味が活きています。


手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。_e0187286_1025555.jpg天ぷらは注文してからお母さんが丁寧に揚げてくれます。
今日は 旬のまいたけ と ちくわ をいただきました。
やっぱり揚げたては美味しい。
50円で選べるのが嬉しいですね。



手打ちそば『近留』   官庁街の隠れた名店 です。_e0187286_10255248.jpg食べ終わるタイミングで そば湯が
辛めのツユの節の香りがたまりません。



近留
TEL 027-221-9745
住所 前橋市本町1-15-10
by shunkou_hasuike | 2012-02-09 09:22 | 前橋 | Comments(0)
<< 『中華そば ほんこん』印の名刺... 『Bar Colorful』 ... >>