人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶
『山都園』
マテ茶  
 500g1365円
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15492431.jpg
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15494582.jpg竪町 老舗 お茶屋さん
『山都園』で マテ茶を買いました。
*************
マテ茶は主に南米大陸南東部地区(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ)で生産されている飲料で、モチノキ科の潅木(かんぼく)の葉や枝を乾燥し、粉砕、精製したものに熱湯を加えて飲用します。
パラグアイのグァラニ族が、活力を与える不思議な木として飲用を始めたことが起源とされていて、ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、ビタミンはAとBを多く含んでいます。葉緑素も豊富に含むことから、通称「飲むサラダ」と言われています。
***********
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15501930.jpg

袋を開けると
茶葉化細かいですね。
粉砕して精製しているそうですから


お湯を入れて
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15504920.jpg老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15513190.jpg

老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15512963.jpg
色味はは ダージリンに似て 透明な緑っぽい
独特な風味ですね。クセがあるので好みはわかれるでしょうか
なんだか体にいい感じ。
後味がスッキリ、涼しくすら感じられます。



もなかあいす
きなこ 胡麻 味が仲間入り
老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_15515489.jpg老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_1552413.jpg
ぎっしり入ってます。
 

老舗お茶屋さん『山都園』 でマテ茶_e0187286_10501716.jpg山都園 
住所 〒371-0022 前橋市千代田町2-3-16
営業時間9:00〜19:00(定休日:日曜日)
電話番号027-231-5206

by shunkou_hasuike | 2013-06-11 16:48 | お店 | Comments(0)
<< 『JUNK』からあげプレート ... しゅんこうのまちなか日記「Le... >>