人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『Cafe Frida』でまちなか宴会 
『Cafe Frida』でまちなか宴会 
 
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00525281.jpg


久しぶりの狩野会(仮)  半年ぶり?


お世話になっている狩野さんが商店街にお店を開いたので歓迎会を開いたところ
大変盛り上がって、また集まろうとなったのですが
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_19282905.jpg
でも新しいお店はたくさんあるけど、まちのこと誰も教えてくれないし
どんなお店があるかわからないよね
ということで定期的に集まろうとなりつつ

誰も幹事をやってくれないのでいろいろ忙しくて半年ぶり


『Cafe Frida』でお願いして
3,500円飲み放題で貸切で
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00545718.jpg


いろいろそれぞれに思いはあるでしょうけど
まずはみんなで楽しく飲んで交流して欲しい
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00565018.jpg


中心市街地に開店するときは支援があるのですが


半数は1年ほどで店を閉めてしまう現実があります。


町に住んでいると
そういえばいつの間にかお店が出来ていたけど、いつの間にか閉まっていたね

まちにお店を開いて、商店街に加盟しながら
お隣さん同士の付き合いがない中お店を閉まってしまうのは悲しいですね。

ご近所付き合いがあれば、閉まることもなかったかも
せめて閉店するときにもご近所に挨拶するはず
と考えつつ
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00580805.jpg
『Cafe Frida』さんも 新しくできたお店ということで
格安で貸切飲み放題にしていただきました。
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00580895.jpg
特別に手に入った 熊のお肉を出していただいたり
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00580850.jpg


みなさんがせめて交流してくれればと思いながら準備して
結局みなさんとお話出来たのは3~40分くらいでしたが
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00580809.jpg
『Cafe Frida』さんの無農薬有機野菜をはじめ
素材にこだわったお食事をいただきながら
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00580843.jpg

この集まりを楽しみにしてくれていた方々がいらっしゃったようで
みんなでああしよう、こうしようと様々な意見が出てました。
『Cafe Frida』でまちなか宴会 _e0187286_00540516.jpg

まちなかにはいろいろな人が集まるので、面倒なことも多いのですが
それを踏まえたうえで、やる気のあるお店が増えてきて嬉しく思います。





by shunkou_hasuike | 2016-02-07 18:51 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 9日(火)おや2シネマ「がんば... 国道17号(竪町通り)にコイン... >>