人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
高崎に出来たマイクロブルワリーへ

ゴールデンウイークに
高崎に出来たマイクロブルワリーに行ってきました。
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14452214.jpg

和食の料理人である 堀澤さんが
群馬ではなかなかない クラフトビール
食事と一緒に飲めるビールを作っていらっしゃいます。


【長屋エール】
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14464661.jpg
以前、ザブンで飲んだものよりも風味が強く出ている気がします。
ハト麦を加えているから? 理由は分かりませんが。


【ストリッパー】
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14464615.jpg
IPA。
というとホップが強く、苦みと爽やかな酸味がというイメージですが
セッションIPAでそれほどアルコールも高くなく
苦みも酸味も尖ったところがなく、コクが出てます。

【すだち生搾り】
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14470858.jpg
個人的にはフルーツや オレンジピールなど香りづけをしたビールは得意ではないのですが

これは果汁まで使っているのにビールとよく合っていて
それこそIPAのような爽やかな酸味を感じます。

これが焼き鮭によく合います。
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14471739.jpg

見事な料理とビールのマリアージュ。


【山笑ふ】
ふきのとうのライトエール
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14473136.jpg

ふきのとうの苦みが利いた 炭酸弱目で香り強く

これに和だし、節の効いた 旬のタケノコを合わせて
高崎に出来たマイクロブルワリーへ_e0187286_14474003.jpg

和食に合う香りづけのビール

オクトーバーフェストにも興味を示していただいており
イベント等に協力していただければ嬉しいです。

高崎市若松町2-11
営業日:水木金土日
仕込みが大変そうで試験的な営業が続いていますので
フェイスブック等で確認してください。



by shunkou_hasuike | 2017-05-07 17:42 | お店 | Comments(0)
<< 『SWEETS SHOP YO... 緑の広瀬川 >>