人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『あくざわ亭』オープン 伝説の焼きそばの味を再現

あくざわ亭  オープン
『あくざわ亭』オープン 伝説の焼きそばの味を再現_e0187286_16460029.jpg
上毛新聞の記事に載り
SNSでも話題となってました。

数年前、いろいろなイベント 弁天ワッセでも
焼きそばを焼いていただいて 配布していらっしゃいました。

残念ながらそのころは まちの仕組みも 行政の役割も分かってなかったので
偉い方なのだなあ、とは思ってましたが その大変さを理解してなかったと思います。

恐らく唯一、お店の方から作り方を伺って、理解を求め
出来る限り再現させて作っていらっしゃいます。


メニューは並盛500円、大盛り600円の2種
月末までお食事の方ドリンクサービスです。
 私もウーロン茶をいただきました。
『あくざわ亭』オープン 伝説の焼きそばの味を再現_e0187286_16571525.jpg

伝説の焼きそば あくざわ
再現しようという方はたくさんいらっしゃいますが
聞いた話では仕込みに手間がかかる

子どもの時の記憶をたどるとおぼろげながら
開けっ放しの民家風のお店 調理場の近くに
あの特徴的な焼きそばの麺が並べられていたなあと

『あくざわ亭』オープン 伝説の焼きそばの味を再現_e0187286_16574150.jpg
この麺ごわごわ感がなかなか再現できない

テーブルのソースと青のり
そうそう、これをかけて食べてたなあ
『あくざわ亭』オープン 伝説の焼きそばの味を再現_e0187286_16574933.jpg
猛暑が続くけど
思わず 隣の閉店した食堂で 扇風機回しながら
汗かいて食べたくなりました。


あくざわ亭
住所:前橋市千代田町2-1-21
電話番号:027-235-1530
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:日曜・月曜

by shunkou_hasuike | 2018-07-25 18:00 | お店 | Comments(0)
<< 7月27 日(金) 「まえきフ... 伊勢崎駅前 base on t... >>