人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「アーツ前橋」前館長 が 6月に前橋市に提出した意見書を公開しました。

「アーツ前橋」前館長 が 6月に前橋市に提出した意見書を公開しました。

報告書では指摘されていない、作品が盗難された可能性を言及されています。


「意見書」の公開について



お詫びと意見書の公表について

6月に前橋市に送った私の「意見書」を公開することにしました。

意見書は前橋市に対して作成したものですし、とくに行政との対立構造をメディアなどが煽り立てるのは、アーツ前橋の現場にとって望ましくないと思っていました。ですが、私が沈黙を保ってきたので、批判を容認していると考えていた人もいると聞いたので公表することにしました。意見書に対する前橋市からの返信は受理確認だけです。

一読してお分かりいただけるように、これは作品所有者への謝罪と私たちがどのような考えと行動をとったかを詳らかにし、それから前橋市が作成した報告書の問題点を指摘しています。改めて、ここでも作品紛失について、作者のご遺族の皆様、アーツ前橋の活動を応援してくださっている皆様、市⺠の皆様、美術関係者の皆様に対し、深くお詫びを申し上げます。

2021.09.01 住友文彦

アーツ前橋作品紛失問題 元館長が意見書公開 盗難の可能性に言及



by shunkou_hasuike | 2021-09-04 08:00 | アート | Comments(0)
<< 『パパサンドの店Hatopo』... ジャンポケロード「前橋・県庁ミ... >>